ゴルフ奮闘記

中古トラック・建設重機の高額買取ならアイケイアール株式会社(大阪府東大阪市)へ

トラック買取アイケイアールTOP > 新着情報一覧 > ゴルフ奮闘記

ゴルフ奮闘記

お知らせ 2020.05.23

ゴルフ奮闘記

ゴルフ奮闘記

 

ようやく緊急事態宣言が関西2府1県で解除された。北海道と関東1都3県が25日解除の見込みだ。新型コロナ感染症が発生する以前の平時状態へはまだまだ遠い道のりだが、物が売れて物流が動くようにならなければ弊社事業のトラック販売へ結びつかない。終息し貿易も再開してもらいたいものだと願っている。4月からネット診療がスタート、厚労省のサイトから1万を超える医療機関が掲載されている。こないだ父が骨折し入院した際、院内感染のリスクをなくすため全面的に面会謝絶される、個人的にもリスクが高いのでなるべく病院へ行きたくない心理は強い。私も定期的に通院している病院は、30秒ほどの問診のみで処方箋を発行してくれるのにネット診療はしていないと断られた。やむを得ず、セカンドオピニオンに相談しネット診療、薬を送付してもらった。しかし、初診で患者の入室から動き、顔色や触診なども診療の一部だ。誤診するリスクを考えると特例とはいえど時期尚早だ。少し逸れるが、小学生くらいの時に病院の先生に風邪を治してほしいと伝えたら、風邪かどうかは私が判断しますねと言われた事を思い出した。インターネットで大量の情報の中から自分の病気を推測できるようになったことで、以前はその先生の情報を信用せざるを得なかった時代から少し間違えば医療ミスや誤診と指摘されることも出てくるため誤りは許されないようになった。一方では人間ドック等で大量の写真(MRAやMRI)から異常を発見する能力はAIの方が優れている事実、それを目の当たりにすれば、今後、医者の判断だけで診療結果を告知出来ないようになるかもしれない。

本題に戻るが、前回のラウンドでロングホールのセカンドショットと幅のないミドルでスプーンとクリークを使用した。球が曲がってどうしようもなかった。同伴競技者が最新のゴルフクラブで曲がらない球を打っていた。自分のクラブには、2011年のMIZUNO OPENの予選に出場した時にオーダーした年代物も使用しており、昨今のクラブと比べて慣性モーメント(MOI)が小さいので球を曲げやすいクラブだ。しかし、自分の技術では使いこなせないことで、曲がりの少ないクラブを求めにゴルフパートナーへ、選ぶ基準は自分に合っているかどうかだ。私の場合は方向性重視で選んでいる。ドライバーがディアマナBF60(キックポイントが中元)のSを使用しているので同じシャフトを探し、ヘッドは何でもよかったのだが、M4を探してもらった。ちなみに、つかまり癖の為、ドライバーのバランスはD1の328g ウッドもD1、これではクラブではなくスキルを変えるべきなのだが直進性の良いクラブで恩恵を受けようとしている。ドライバーのヘッドもM6 10.5度 へ変更してみたがどうしてもハンドファーストで打てないためロフト角が低めの方が望ましいく M4 9.5度へ戻した。現行モデル(SIM)より2世代古い中古だがこれを入手し練習場無しでラウンドに臨んだ。結論から言えばドライバーと同じようなタイミングで打てるので良い買い物をした。ただし、ずっと悩んでいるアプローチが寄らないために3パットが何度もあった。ラウンド後に自分の上達度合いを同伴者にアドバイスを求めると、まだ球足が強い、もう少し右手の力を抜くこととアウトへクラブを上げるようにした方が良いとレクチャーを受けた。アプローチのミスからダボを打っているのでそこも指摘を受けた。今回は一定の効果はあったと思っているが、次回も力みをテーマにやっていきたい。

 

写真は秋津原ゴルフクラブでの結果と入手したスプーンとクリークだ。

新着情報一覧に戻る

トラック高価買取のことならアイケイアール

電話で無料査定
072-960-1235